注目キーワード
  1. the thor
  2. WordPress
  3. Google
  4. プラグイン
【図解】THE THOR(ザ・トール)の購入方法からダウンロードまで初心者にもわかりやすく解説

【図解】THE THOR(ザ・トール)の購入方法からダウンロードまで初心者にもわかりやすく解説

こんにちは、テンテンです。

ブログをはじめるにあたって、THE THORの購入方法やダウンロードの方法でお悩みではないでしょうか?

 

今回の記事では、THE THOR(ザ・トール)の購入方法からダウンロードの手順について、図解で解説をしますね!

 

Tenten
今回の記事は次のような人におすすめ!
・THE THORでブログを始めたい
・今まで別のテンプレートを使っていたけども、THE THORに乗り換えしたい

 

画像の手順通りすすめてもらえば、スムーズにTHE THORの購入からダウンロードできますよ!

 

今回の作業時間:約5分ほど

 

早速、見ていきましょう!

 

THE THOR(ザ・トール)を購入するにあたって必要な準備

 

まず、THE THORを購入するにあたって必要なモノを予め準備しておきましょう。

 

THE THORを購入するにあたって必要なモノ

クレジットカード

 

Tenten

クレカ以外にも銀行振り込み、コンビニ決済なども可能ですがクレジット決済が簡単でおすすめですよ!

よって、今回の記事ではクレジットカード決済で解説を進めますね!

 

これで準備は揃いましたので、早速購入手順に移っていきます。

 

THE THOR(ザ・トール)の購入手順・方法について

 

以下では、THE THORの購入手順について解説をします。

はじめての人でも『めちゃくちゃわかりやすい!』ように画像をメインに使ってすすんでいきますので、安心して取り組んでください。

 

全体感の流れは以下となります。

・THE THORでプランを選択する

・infotopで決済を行う

・購入後、THE THORをダウンロードする

 

THE THORの公式ページにアクセスします

THE THOR公式ページ

 

②「テーマをダウンロード」に進みます

THE THOR公式ホームページのスクショ

 

THE THORの公式ページにアクセスすると、上記画面に切り替わるので、「テーマをダウンロード」をタップします。

 

③プランを選択を行い、「テーマを購入する」に進みます

THE THORプランのスクショ

プランの選択についてですが、「テーマ&サポートプラン」でOKです。

正直、全くのブログ初心者でも「らくらくサーバーセットプラン」はする必要は一切ないかと。

 

ちなみに独自ドメインは、お名前.comで取得し、サーバーはエックスサーバーというのがブログ運営の王道パターンです。当ブログでもそのようにして3年以上、ブログを続けていますのでご安心ください。

独自ドメインの取得方法やサーバーの契約方法については、別途記事を用意しておりますので、まずは手順通り進めていきましょう。

 

 

④infotopのアカウントを持っていない場合、「初めてインフォトップをご利用の方はこちら」に進みます

the thor購入画面のスクショ

 

すでにinfotopのアカウントを持っている方は、「会員登録済みの方はこちら」に進みましょう。

 

⑤下記、項目を記入します〜infotopのアカウントを持っていないパターン〜

infotop登録情報のスクショ

ここでは、infotopのアカウントを開設します。『無料』なのでご安心を!

まずは、「必須情報」入力します。

 

補足情報ですが、メールアドレス登録についてです。
できる限りメインのメールアドレスではなく、ASP専用のメールアドレスを作成して登録しておくと良いでしょう。

 

今後、ブログを収益化させるにあたって、さまざまなASPに無料登録する必要があります。今の時点では、「ASP」の意味を理解する必要はないですが、上記のようにメールアドレスを分けておけば、メール管理がラクになりますよ!

 

⑥「支払い方法」を選択しましょうinfotop支払い方法のスクショ

今回は、「クレジットカード決済」を選択します。

必ずしもクレジットカード決済にする必要はないので、自分が好きな決済方法を選択したらOKです!

 

⑦すべて記入を終えたら、「注文内容を確認」に進みます

infotop注文内容の確認のスクショ

 

 

⑧「規約に同意してカード情報入力へ」に進みます

the thor購入画面のスクショ②

今回は、クレジット払いを選択している為、カード情報を入力する必要があります。

 

⑨クレジットカード情報を入力して、「決済実行」に進みます

infotopクレジットカード情報入力のスクショ

決済実行」に進むと、「ご注文ありがとうございました!」という画面に切り替わりますので、これで購入は完了です!

注文が完了すると、登録したメールアドレスにメールが届きますので、確認しておきましょう。

 

あと、もう少しですよ!最後に、ダウンロードに移っていきます。すぐ終わりますので、最後までやっちゃいましょう!

 

THE THOR(ザ・トール)をダウンロードする手順について

 

先ほど、THE THORの購入は完了したので、最後にTHE THORのファイルをダウンロードしていきましょう!

結論からお伝えすると、infotopからダウンロードする必要があります。

早速、ダウンロードに進んでいきましょう!

 

infotopにアクセスし、「購入者ログイン」に進みます

infotop購入者ログインのスクショ

 

②登録した「メールアドレス」と「パスワード」を入力して、「購入者ログイン」に進みます

infotopログインのスクショ

 

③「注文履歴ダウンロード」に進みます

infotop注文履歴ダウンロードのスクショ

 

④「購入履歴一覧」に先ほど購入したTHE THORがあるので、「ダウンロード」をします

infotop購入履歴一覧のスクショ

※上記画像では、すでにダウンロード期限切れとなっている為、履歴は載せていません。

Zipファイル形式でダウンロードされるので、それを解凍します。
(基本的にZipファイルをクリックすれば解凍されます。)

 

⑤解凍したファイルの中身を確認します

the thor zipファイル中身のスクショ

※上記画像は、2019年にダウンロードしたファイルなので、多少中身が変わっていることがあるかもしれません。

 

【最低限必要なファイル】

the-thor.zip

the-thor-child.zip

 

とりあえず、上記2つのファイルが入っていれば問題はありません。

これでTHE THORのダウンロードは完了です。

 

Tenten
別ブログを立ち上げる際に、再びテンプレートとしてインストールすることができるのでダウンロードしたファイルは、フォルダで管理しておくことをオススメします!

 

さいごに

 

お疲れ様でした!これで、THE THORの購入からダウンロードは以上となります。

 

この後は、THE THORをWordPressにインストールしていく必要があります。その方法については、下記の記事でまとめていますのでご参考にしてみてください。

あわせて読みたい記事

こんにちは、テンテンです。   今回は、THE THORのインストール方法から注意点についてまとめさせていただきます。    Tenten THE THORのインストール方法は、通常のテ[…]

THE THORのインストール方法と注意点まとめ

 

その他にもTHE THORの初期設定なども細かく解説していますので、もし良かったら活用してください!
THE THOR(ザ・トール)のカスタマイズ・初期設定・使い方一覧【完全版マニュアル】

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

【図解】THE THOR(ザ・トール)の購入方法からダウンロードまで初心者にもわかりやすく解説
最新情報をチェックしよう!