注目キーワード
  1. the thor
  2. WordPress
  3. Google
  4. プラグイン
THE THOR(ザ・トール)の購入方法からダウンロードまでの流れを解説

【画像付き】THE THOR(ザ・トール)の購入方法からダウンロードまでの流れを解説

こんにちは、テンテンです。

 

今回は、THE THOR(ザ・トール)の購入方法からダウンロードの方法について解説します。

 

ご覧の通り、当ブログは現在、THE THORを使ってブログ運営をしております。THE THOR歴で言うと1年くらいです。

 

THE THORの購入からダウンロード自体は簡単にできますが、少しわかりにくいという声も聞いているので、解説記事として残しておきます。

 

今回の作業時間:約5分ほど

 

THE THOR(ザ・トール)の購入手順について

 

まずは、THE THORの公式ホームページにアクセスします。

 

THE THOR公式ホームページ

①「テーマをダウンロード」に進みます。

THE THOR公式ホームページのスクショ

 

THE THORの公式ページにアクセスすると、上記画面に切り替わるので、「テーマをダウンロード」に進みます。

 

②プランを選択し、「テーマを購入する」に進みます。

THE THORプランのスクショ

 

ちなみに当ブログでは、「テーマ&サポートプラン」を選択しました。

 

独自ドメインは、お名前.comで取得し、サーバーはエックスサーバーで契約しました。

 

③infotopのアカウントを持っていない場合、「初めてインフォトップをご利用の方はこちら」に進みます。

the thor購入画面のスクショ

 

すでにinfotopのアカウントを持っている方は、「会員登録済みの方はこちら」に進みましょう。

 

④下記、項目を記入します。

infotop登録情報のスクショ

 

メールアドレスの登録についてですが、できる限りメインのメールアドレスではなく、ASP専用のメールアドレスを作成して登録しておくと良いでしょう。

 

ごっちゃにするとメール管理をするのがかなり面倒な為、僕の場合はいくつかメールアドレスを分けています。

 

⑤支払い方法を選択します。

infotop支払い方法のスクショ

 

ここでは支払い方法を選択しましょう!今回は、クレジット払いを選択します。

 

⑥すべて記入を終えたら、「注文内容を確認」に進みます。

infotop注文内容の確認のスクショ

 

 

⑦「規約に同意してカード情報入力へ」に進みます。

the thor購入画面のスクショ②

今回は、クレジット払いを選択している為、カード情報を入力する必要があります。

 

⑧クレジットカード情報を入力して、「決済実行」に進みます。

infotopクレジットカード情報入力のスクショ

 

「決済実行」に進むと、「ご注文ありがとうございました!」という画面に切り替わります。

 

注文が完了すると、登録したメールアドレスにメールが届きますので、確認しておきましょう。

 

これで、THE THORの購入は完了です。

 

THE THOR(ザ・トール)をダウンロードする方法

 

先ほど、THE THORの購入手続きは完了しました。次に、infotopから購入したTHE THORをダウンロードする必要があります。

 

ここでは、THE THORをダウンロードする手順について解説します。

 

infotopにアクセスし、「購入者ログイン」に進みます。

infotop購入者ログインのスクショ

 

②登録した「メールアドレス」と「パスワード」を入力してログインをします。

infotopログインのスクショ

 

③「注文履歴ダウンロード」に進みます。

 

infotop注文履歴ダウンロードのスクショ

 

④「購入歴一覧」に先ほど購入したTHE THORがあるので、「ダウンロード」に進みます。

infotop購入履歴一覧のスクショ

※上記画像では、すでにダウンロードが期限切れとなってしまっている為、履歴は載せていません。

 

Zipファイル形式でダウンロードされるので、それを解凍します。(基本的にZipファイルをクリックすれば解凍されます。)

 

⑤解凍したファイルの中身を確認しましょう。

the thor zipファイル中身のスクショ

 

これは、2019年にダウンロードしたファイルなので、多少中身が変わっていることがあるかもしれません。

 

【最低限必要なファイル】

the-thor.zip

the-thor-child.zip

 

とりあえず、上記2つのファイルが入っていれば問題はありません。

 

これでTHE THORのダウンロードは完了です。

 

Tenten
ちなみに、別ブログを立ち上げる際に、再びテンプレートとしてインストールすることができるのでダウンロードしたファイルは、フォルダで管理しておくことをオススメします。

 

さいごに

 

THE THORの購入からダウンロードまではしっかりできましたでしょうか?

 

下記の記事では、THE THORのインストール方法とインストール際の注意点についてまとめてますので、是非ご参考にしてください。

 

あわせて読みたい記事

こんにちは、テンテンです。   今回は、THE THORのインストール方法から注意点についてまとめさせていただきます。    Tenten THE THORのインストール方法は、通常のテ[…]

THE THORのインストール方法と注意点まとめ

 

また、当ブログでは、THE THORの初期設定から細かい使い方についても解説していますので、是非ご参考にしていただけると嬉しい限りです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

THE THOR(ザ・トール)の購入方法からダウンロードまでの流れを解説
最新情報をチェックしよう!