注目キーワード
  1. the thor
  2. WordPress
  3. Google
  4. プラグイン
THE THOE(ザ・トール)の評判・口コミを徹底レビュー〜メリット・デメリットについて解説をします〜

THE THOE(ザ・トール)の評判・口コミを徹底レビュー〜メリット・デメリットについて解説をします〜

こんにちは、テンテンです。

 

WordPressのテーマであるTHE THOR(ザ・トール)を1年以上使ってきた経験を元に徹底レビューをします。

 

THE THORを1年以上、実際に使ってきて感じたメリット・デメリットについて

THE THORの評判・口コミについて

 

ちなみに、当ブログでは、今でもWordPressのテーマであるTHE THOR(ザ・トール)を使って、ブログ運営をしております。

 

Tenten
今まで、THE THORも含めて、複数のWordPress有料テーマを使ってきております。

 

また、当ブログでは、THE THORの初期設定から細かい使い方などについてもまとめていますので、もし宜しければご参考にしてみてください。

 

では、早速見ていきましょう。

 

THE THOR(ザ・トール)を1年以上使ってきた感じたメリット・デメリットについて

THE THOR(ザ・トール)を1年以上使ってきた感じたメリット・デメリットについて

 

ここでは、THE THORを1年以上使ってきて、嘘偽りなくガチでメリット・デメリットについて触れていこうと思う。

 

THE THORを使ってリアルに感じたデメリットとは!?

 

THE THORのデメリットを挙げるとしたら、以下2つです。

 

THE THORのデメリット大きくは2つ

①デザイン性が優秀な分、ブログデザインに拘ると設定項目がとにかく多い

②THE THOEの公式マニュアルが簡易的でわかりにくい

 

ブログデザインに拘ると、とにかく設定項目が多い

当ブログは、シンプルなデザイン設定にしていますが、ブログデザインに拘ると、とにかくキリがないくらい細かくデザイン設定をすることができます。

 

Tenten

ただし、デザインの設定自体はとても簡単です。基本的に、多数のテンプレートが入っているので、そこから選択していくようなイメージです。

実際に、THE THORを使っている方が、デメリットを一つ挙げるとしたら、まずこの点でしょう。

 

実際のテンプレートなどを確認したい方は、以下からTHE THOEのデモサイトを確認することができます。

▶️THE THORのデモサイトを確認する

 

THE THORの公式マニュアルが簡易的でわかりにくい

 

2つ目のデメリットが、THE THORの公式マニュアルが簡易的すぎるところです。

 

Tenten

当初は、THE THORのマニュアルを見て設定をしていましたが、正直わかりにくすぎて…

他のブログを参考にして、設定したくらいです。

 

そういった経験もあり、『俺のブログ運営』では、THE THORの初期設定から細かい使い方などを備忘録用として記事を多数用意しています。

 

また、見やすいようにステップごとに分けて、『教科書』をイメージして作成をしていますので、もし良かったら参考にしてみてください。

 

▶️THE THOR(ザ・トール)の初期設定・使い方一覧【完全版マニュアル】
※随時、更新中です。

THE THORを使ってリアルに感じたメリットとは!?

 

次に、THE THORのメリットについて見ていきましょう。

 

THE THORのメリットは5つ

最先端のSEO対策が施され、収益化にも強い

装飾デザインがとにかく豊富

③9種類のテンプレートから好きなデザインに着せ替えが可能

④最低限のプラグイン導入で留めることができる

国内最高水準のページ表示速度

 

①最先端のSEO対策が施され、収益化にも強い

THE THOR最先端のSEO対策が施されている

 

THE THORの強みの一つして挙げられるのが、まず最先端のSEO対策が施され、収益化に強い点です。

 

Tenten

『俺のブログ運営』の記事でも、上位表示されている記事が複数あり、キーワードによっては1位を獲得しているモノもあります。

ただし、このことが直接的にTHE THORが関わっているかまでは、証明することはできませんが、個人的には少なからず関わっているのではないかと考えています。

 

ザ・トールのテスト版を20名ほどに試用していただいた結果、試用開始からたった1ヶ月で「ビッグキーワードで検索3位に入った」「検索1ページ目に表示された」「他のテーマから切り替えたところ、サイト全体の順位が大幅に上がった」といったご報告を多数いただいています。

出典元:THE THOR

 

Tenten

このようなテスト結果も出ているようです。

ただ、一方で現在の有料テーマのほとんどは、SEO対策が施されているので過剰に反応する必要はないかとも考えています。

 

 

②装飾デザインがとにかく豊富

THE THOR装飾デザインが豊富

 

その他の有料テーマと比較しても圧倒的に差別化している点が、『装飾デザインの豊富さ』です。

 

Tenten
THE THORは、とにかく装飾デザインの種類が多く、デフォルトで入っている装飾デザインのみで十分おしゃれな記事を書くことができます。

 

THE THOR記事装飾の種類

①見出しのデザインは53種類+配色パターンも選択可能

②アイコン498種類

③ショートコード12種類

④6色のマーカー太さも3段階に調整、その他ボックス、ラベル、ボタン各10種類

⑤会話風の吹出しや口コミ・レビューのデザインもあり

 

CSSとか一切わからない方でも簡単にオリジナルティ溢れる記事を書くことができます。

 

 

③9種類のデザインから好きなデザインに着せ替えが可能

THE THOR9種類のデザインテンプレートのスクショ

 

THE THORでは、9種類のデザインから好きなテンプレートに着せ替えすることができます。

 

一度、購入さえしてしまえば、使い回すこともできますので、飽きることなく長期に渡って使っていくことができます。

 

Tenten
ちなみに、『俺のブログ運営』では、デモサイト06を使っています。

 

THE THORのテンプレート着せ替え方法に関しては、下記の記事でまとめていますので、もし良かったら参考にしてみてください。

 

あわせて読みたい記事

こんにちは、テンテンです。   今回は、THE THOR(ザ・トール)でテンプレートを着せ替えをする方法について解説します。   Tenten THE THOR(ザ・トール)では、現在の[…]

 

④最低限のプラグイン導入で留めることができる

THE THOR最低限のプラグイン導入で留めることができる

 

WordPressでブログ運営をするとなると、必ずと言ってもいいほど、プラグインの導入が必須です。

 

例えば、『お問い合わせフォーム』を設置したい場合、Contact Form 7というプラグインが必要になりますし、『目次』を設置したい場合、Table of Contents Plusというプラグインを導入する必要があります。

 

サイトが重くなったり、バグが発生した際に特定しにくかったりとあるので、一般的にはプラグインは極力抑える方が良い

 

THE THORでは、標準装備で『お問い合わせフォームの設置』や『目次』の導入ができるので、最低限のプラグインのみでブログ運営をすることができます。

 

THE THORで導入するべきプラグインや不要プラグインは、下記の記事でまとめていますので、もし良かったら参考にしてみてください。

 

あわせて読みたい記事

こんにちは、テンテンです。   有料テーマであるTHE THOR(ザ・トール)で、オススメ・必須プラグインのご紹介と不要なプラグインについて解説させていただきます。   プラグイン一つとっても、か[…]

 

⑤国内最高水準のページ表示速度

the thor国内最高水準の表示速度

ページの表示速度は、SEOにも少なからず影響があると言われています。

 

その驚異的な表示速度の速さは国内最高水準を誇ります。Googleのスピードチェックツール「PageSpeed Insights」で90点以上のハイスコアが当たり前というレベルです。

出典元:THE THOR

 

Tenten

ということなので、『俺のブログ運営』でも、PageSpeed lnsightsで試しに計測してみました…

結果は…

 

【パソコン】

PageSpeed Insights(パソコン)のスクショ

 

Tenten

パソコンの方は、95点と高スコアでしたが、モバイルの方が50点そこそこでした…

モバイルの改善方法知っている方いたら教えてください笑

 

あまり、この数字に捉われ過ぎるのは、よくないですが、レッドゾーンに到達したら多少気にした方が良いと個人的には考えています。

 

 

THE THORの評判・口コミはどうなの?

 

ここまでは、僕個人的な意見ばかりでしたが、実際の評判や口コミはどうなんでしょうか?

 

ポジティブな意見からネガティブな意見まで拾っています。

 

 

これからTHE THORをダウンロードしたい方へ

 

THE THORをダウンロードしたい方向けに、以下の記事を用意しています。

 

あわせて読みたい記事

こんにちは、テンテンです。   今回は、THE THOR(ザ・トール)の購入方法からダウンロードの方法について解説します。   ご覧の通り、当ブログは現在、THE THORを使ってブログ運営をして[…]

THE THOR(ザ・トール)の購入方法からダウンロードまでの流れを解説

 

上記の記事では、THE THORの購入手順について、わかりやすく画像で解説していますので、もし良かったら参考にしてみてください。

 

さいごに

 

『俺のブログ運営』では、THE THORの初期設定から細かい使い方についても、インプットしたことは細かくアウトプットしていますので、わからないことがあったら、当ブログで調べてみてください。

 

ブログ初心者でもわかりやすいように、画像を使って丁寧に解説をしていますので、微力ながら力になれるかと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

THE THOE(ザ・トール)の評判・口コミを徹底レビュー〜メリット・デメリットについて解説をします〜
最新情報をチェックしよう!