注目キーワード
  1. the thor
  2. WordPress
  3. Google
  4. プラグイン

THE THOR(ザ・トール)を最新版にアップデートする方法

こんにちは、テンテンです。

 

今回は、WordPressのテーマであるTHE THORを最新版にアップデートする方法について解説します。

 

Tenten
THE THORを最新版にアップデートする方法は少し特殊で、更新用ユーザーIDが必要です。

 

まだ、更新用ユーザーIDを発行していない方は、下記の記事をご参考にしてください。画像を使って解説していますので、簡単に更新用ユーザーIDの発行から設定ができるかと思います。

 

あわせて読みたい記事

こんにちは、テンテンです。   今回は、THE THORの「更新用ユーザーID」と「会員フォーラムのアカウント」の発行手順について解説します。   Tenten THE THORをインス[…]

THE THOR(ザ・トール)の更新用ユーザーIDと会員フォーラムの発行手順〜初期設定編②〜

 

ここでは、すでに更新用ユーザーIDを発行していることを前提に解説します。

 

今回の作業時間:約1分ほど

 

では早速解説に進みます。

 

THE THORのアップデート内容の確認方法

 

まずは、THE THORのアップデートの内容を確認する方法から解説していきます。

 

・WordPressのダッシュボードにある「THE THORからのお知らせ」から確認ができる

 

具体的に、画像を使ってTHE THORのアップデートの内容を確認していきましょう。

 

①WordPressの「ダッシュボード」に進み、「THE THORからのお知らせ」を確認します。

THE THORアップデート内容のスクショ

 

「THE THORからのお知らせ」でアップデートされた日付とバージョンの記載があるのが確認できます。

 

具体的なアップデートの内容を確認する為には、「バージョン〜提供開始」をクリックしましょう。

 

試しに、「バージョン1.6.1提供開始」を確認してみます。

 

②具体的なアップデート内容を確認してみよう。

THE THOR具体的なアップデート内容のスクショ

 

アップデートの頻度は多くはありませんが、アップデートされた際はしっかり確認をしておきましょう。

 

THE THORのテーマを最新版にアップデートしよう!

 

早速、THE THORを最新版にアップデートしていきましょう。

 

①「外観」→「テーマ」に進みます。

WordPress外観からテーマのスクショ

 

②「今すぐ更新」をクリックします。

THE THORテーマのスクショ

 

クリックすると更新が始まるので、更新が終わるまで待ちましょう。

 

更新が終わると下記画像のように、「更新しました。」となれば完了です。

THE THOR更新完了のスクショ

 

THE THORのアップデート方法は以上です。

 

さいごに

 

THE THORのアップデートは無事にできましたでしょうか?更新用ユーザーIDさえ発行しておけば、とても簡単な作業だったかと思います。

 

当ブログでは、その他にTHE THORの初期設定から細かい使い方などについても解説していますので、是非ご参考にしていただける嬉しいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

THE THOR(ザ・トール)を最新版にアップデートする方法
最新情報をチェックしよう!