TentenのBlogに来て下さり、ありがとうございます!こちらのBlogでは、主に副業での収入アップ術や実体験に基づく投資の実績、フリーランスの生き方などについて発信しております^ ^

THE THOR(ザ・トール)のプロフィール画像設定編〜超簡単!プラグインを使えば3分で終わる〜

今回はTHE THOR(ザ・トール)のプロフィール画像設定について解説します。

 

プロフィールの設定は主に2種類ありますが、今回は初心者でも超簡単にできるようプラグインを使った方法で解説していきます。

※この方法はTHE THOR(ザ・トール)のテーマ以外でも有効です。

 

プロフィールの設定目安時間は、ブログ初心者の方でも3分程でできます。

 

ちなみに現在、僕のブログもTHE THOR(ザ・トール)を使っております。

 

プロフィールの画像を用意しましょう!

 

プロフィール設定に入る前に、まずプロフィール画像を用意しましょう。

僕のブログで例えると、赤枠で囲った画像です。まず、プロフィールの設定に入る前に、必ずプロフィール画像を用意してください。

 

THE THOR(ザ・トール)のマニュアルでは、プロフィール画像の登録まで詳しく解説されておりません。

 

ブログ初心者からしてみれば、どうやってプロフィール画像をアップロードするの??って思っちゃいますよね(笑)

 

 

プロフィール画像をワードプレスに登録する方法は主に2種類あります。

 

一つはGravatar を使った方法です。

 

 

ブログ初心者からすると、アカウント作成や設定やらで、こちらからの登録は少々面倒かと言われますが、案外やってみると簡単です。

 

あわせて読みたい記事

こんにちは、テンテンです。   今回は、Gravatarを使い、WordPressのアバター画像を設定する方法について解説します。   WordPressでプロフィールに使うアバター画像をアップロ[…]

 

しかし、プラグインを導入した場合の方が基本的には簡単なので、今回はプラグインを使った方法で解説します。

 

WP User Avatar(プラグイン)を使った方法でプロフィール画像を登録する

 

①WP User Avataをインストールして有効化します。

 

 

②プロフィール画像を登録する

 

 

「ユーザー」→「あなたのプロフィール」→「画像の選択」

 

これでプロフィール画像の登録は完了です!簡単ですよねっ!!

 

忘れずに「プロフィール更新」をクリックしてくださいね(笑)

 

プロフィールをサイドバーに設定しよう

 

ウィジェット(サイドバー)の設定をしていないプロフィールは表示されません。

 

では次にサイドバーの設定をしていきましょう。

 

THE THOR(ザ・トール)の場合、サイドバーは赤枠の箇所で設定を行います。

 

「THE 著作者情報」をサイドバーエリアに移動させます。

 

 

「タイトル」欄を入力します。

 

必要に伴って、「記事一覧ボタンを表示しますか?」と「フォローアイコンを表示しますか?」にチェックしてください。

※必要のない場合は、特にチェックを入れる必要はありません。

 

 

これで設定完了しましたね!!

 

ちなみに、「記事一覧ボタンを表示しますか?」と「フォローアイコンを表示しますか?」これら2つにチェックをした場合、以下のようになります。

 

これでTHE THOR(ザ・トール)のプロフィール設定は以上となります。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!
>Tenten Blog

Tenten Blog