TentenのBlogに来て下さり、ありがとうございます!こちらのBlogでは、主に副業での収入アップ術や実体験に基づく投資の実績、フリーランスの生き方などについて発信しております^ ^

THE THOR(ザ・トール)でピックアップ記事を設定する

こんにちは、テンテンです。

 

今回はTHE THOR(ザ・トール)でピックアップ記事を設定する方法を解説していきます。

 

ピックアップ記事の完成例はこちらです。

 

 

ピックアップは3記事まで設定することができます。

 

見てわかる通り、ピックアップ記事を設定することによってオシャレなデザインにすることができます。

 

また、読者の方に読んでいただきたい記事をこのようにピックアップすることができるので、PV数アップも見込むことができると考えております。

 

では、早速、THE THOR(ザ・トール)でピックアップ記事を設定する方法について解説していきます。

 

THE THOR(ザ・トール)でピックアップ記事を3つ設定しよう〜解説編〜

 

①「外観」→「カスタマイズ」に進みます。

 

 

②「TOPページ設定(THE)」に進みます。

 

 

③「ピックアップ3記事設定」に進みます。

 

 

④「ピックアップ3記事を表示するか選択」を表示にします。

 

 

THE THOR(ザ・トール)の特徴の一つとして、かなり細かく設定できるのですが、具体的にどこが変更されているのかわからないこともあるので、色でどこが変更されるか確認できるように視覚化しました。

 

これは、僕のブログの現在の設定なので、このまま同じようにすることで同じ形式の表示になります。

 

細かく設定されたい方は、いろいろと自分の好みに合わせて調節してみてください。

 

⑤記事を埋め込んでいきます。

 

 

赤枠で囲った箇所に記事IDを入れていきましょう。

 

記事のIDを確認する方法につきましては、いくつかあるのですが、ここでは下記の方法をご紹介させていただきます。

 

⑥記事のIDは「投稿一覧」から確認する

 

 

最後に「公開」をクリックして保存しましょう!

 

これでTHE THOR(ザ・トール)でピックアップ3記事設定する方法は以上で完了です。

 

あわせて読みたい記事

こんにちは、テンテンです。   今回は、THE THOR(ザ・トール)でTOPページに人気記事の一覧を表示させる方法について解説します。   【参考例】   THE […]

 

設定自体は簡単でしたね!

 

THE THOR(ザ・トール)は、本当に細かく設定できるので、自分のお好みに合わせてカスタマイズしてみてください!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!
>Tenten Blog

Tenten Blog