注目キーワード
  1. the thor
  2. WordPress
  3. Google
  4. プラグイン
画像解説】Instagramのアカウントを追加する方法について〜複数アカウントのメリットとは!?〜

【画像解説】Instagramのアカウントを追加する方法について〜複数アカウントのメリットとは!?〜

こんにちは、テンテン(@tentenmaru77)です。

 

今回は、Instagramのアカウントを追加する方法について解説をします。

 

Tenten

Instagramは、複数アカウントの運用が可能で最大5つまでアカウント追加ができます。

Instagramを本格的に運用していくのであれば、一つのアカウントでごちゃ混ぜで投稿していくのではなく統一感を持って運用していくことをお勧めします。

 

早速、解説に移ります。

 

今回の作業時間:3分ほど

 

Instagramアカウント追加方法とその他使い方について

Instagramアカウント追加方法とその他使い方について

 

ここでは、大きく以下2つに分けて解説をします。

 

Instagramアカウントを追加する方法について

アカウントを切り替える方法について

 

一つ一つ見ていきましょう。

 

Instagramアカウントを追加する方法について

 

Instagramでアカウントを追加する方法は主に2つあります。

 

Instagramでアカウントを追加する方法は2つ

①新しいアカウントを追加する

②既存のアカウントを追加する

 

Tenten

上記の違いは、言葉通りで新規でアカウントを追加するかすでに持っているアカウントを追加するかです。

何かしらの理由で新しいアカウントを追加する場合は、「新しいアカウントを追加する」をご参考にしてください。

新しいアカウントを追加する

 

まず、新しいアカウントを追加する方法についてです。

 

①Instagramホーム画面から右上にあるタブ「」をタップして「設定」に進みます。

Instagram設定のスクショ

 

②「アカウントを追加」をタップします。

Instagramアカウントを追加のスクショ

 

③「新しいアカウントを作成」をタップします。

Instagram新しいアカウントを作成のスクショ

 

 

④「ユーザーネーム」を入力して「次へ」に進みます。

Instagramユーザーネームのスクショ

 

⑤「電話番号 or メールアドレス」を追加して「次へ」に進みます。

Instagramメールアドレス入力のスクショ

 

⑥「認証コード」を入力して「次へ」に進みます。

Instagram認証コード入力のスクショ

 

電話番号で認証した場合SMS認証メールで届き、メールアドレスで認証した場合、登録したメールアドレスに認証メールが届きますので、その番号を入力しましょう。

 

⑦「パスワード」を追加して「次へ」に進みます。

InstagramパスワードのスクショInstagramアカウント追加完成

 

パスワードを入力して、次へ進むとアカウント追加画面に移行しますので、「登録を完了」をタップします。

 

その後、「Facebookの友達を検索」、「連絡先を検索」、「プロフィール写真を追加」が出てきますが、すべてスキップでOKです。

 

これでInstagramのアカウント追加の解説は以上です。

 

以下の記事では、Instagramでフォロワーを増やす為のプロフィール作成方法について解説をしていますのでご参考にしてみてください。

 

あわせて読みたい記事

こんにちは、テンテン(@tentenmaru77)です。   今回は、Instagramで着実にファンを増やしていく為の上手なプロフィールの書き方について徹底解説をしていきます。   Te[…]

Instagramでフォロワーを増やす為のプロフィール作成方法とは!?〜書き方・テクニックまとめ〜

 

また、下記の記事では、Instagramのアカウントを個人アカウントからプロアカウントへの切り替える方法について解説をしていますので、やり方がわからない場合は参考にしてみてください。

 

あわせて読みたい記事

こんにちは、テンテン(@tentenmaru77)です。   今回は、Instagramのプロアカウントの基礎知識から設定方法まで画像付きで徹底解説をします。   Tenten これから[…]

Instagramのプロアカウントとは!?〜初心者にもわかりやすく設定方法から徹底解説します〜

 

既存のアカウントを追加する

 

次に既存のアカウントを追加する方法です。

 

Tenten
こちらは、あくまでも新規でアカウントを作成するのではなく、すでに作成済みのアカウントを追加する方法です。

 

①Instagramホーム画面から右上にあるタブ「」をタップして「設定」に進みます。

Instagram設定のスクショ

 

②「アカウントを追加」をタップします。

Instagramアカウントを追加のスクショ

 

③「既存のアカウントにログイン」をタップします。

Instagram既存のアカウントにログインのスクショ

 

④「電話番号 or ユーザーネーム or メールアドレス」と「パスワード」を入力してログインします。

Instagramログイン画面のスクショ

 

これで既存アカウントの追加は完了です。

 

仮に既存のアカウントを削除したい場合は、以下の記事をご参考にしてみてください。

 

あわせて読みたい記事

こんにちは、テンテン(@tentenmaru77)です。   今回は、Instagramのアカウント削除方法について解説をしていきます。   Tenten Instagramを辞[…]

 

Instagramアカウントの切り替え方法について

 

アカウントの追加方法を理解したところで、次はアカウントの切り替え方法についてです。

 

①Instagramホーム画面から「ユーザーネーム」をタップして、切り替えたいアカウントを選択します。

Instagramアカウント切り替えのスクショ①Instagramアカウント切り替えのスクショ

 

Tenten
アカウントの切り替え自体も簡単ですよね!

 

Instagram複数アカウントを運用するメリットとは?

Instagram複数アカウントを運用するメリットとは?

 

Instagramで複数アカウントを運用するメリットは、大きく4つあると考えています。

 

ジャンルを絞ることで統一感や世界観を演出することができる

②同じ趣味・ジャンル同士で仲間ができる

プライベートアカウントとビジネスアカウントに使い分けができる

④裏アカとしてバレずに活動することもできる

 

Tenten

着実にフォロワーを増やしていきたい場合、必ずユーザー目線に立って投稿ジャンルと投稿内容をしっかり決めていきましょう。

ここが本当に重要です。

 

下記の記事では、検証用のアカウントで2ヶ月弱でフォロワー1000人を達成したのでその方法について解説をしていますので、ご興味がある方は読んでみてください。

 

あわせて読みたい記事

こんにちは、テンテン(@tentenmaru77)です。   Tenten 先日、検証用に運用していたInstagramアカウントの一つが2ヶ月ほどでフォロワー1000人を達成することができました。 […]

Instagramでフォロワーを1000人にする為に行った6つの行動ついて

 

さいごに

 

いかがだったでしょうか?

 

当ブログでは、Instagramの使い方・運用方法からブログ運営に纏わることについて学んだことなどをアウトプットしています。下記の記事では、Instagramの使い方・運用マニュアルを作成してまとめていますので、是非ご参考にしてみてください。
Instagramの使い方まとめ一覧〜完全版マニュアル〜^

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

画像解説】Instagramのアカウントを追加する方法について〜複数アカウントのメリットとは!?〜
最新情報をチェックしよう!