注目キーワード
  1. the thor
  2. WordPress
  3. Google
  4. プラグイン
【2020年版】Instagramのアカウント作成方法について〜超初心者向けに画像で解説をします〜

【2020年版】Instagramのアカウント作成方法について〜超初心者向けに画像で解説をします〜

こんにちは、テンテン(@tentenmaru77)です。

 

今回は、Instagramのアカウント作成方法について解説をします。

 

Tenten
スマホ操作に慣れていない初心者の方でも、わかりやすく画像だけでもわかるように解説をしていきますので、是非ご参考にしてみてください。

 

では、早速ですが、解説に進みます。

 

今回の作業時間:3分〜5分ほど

 

Instagramのアプリをインストールする方法について

 

まず、Instagramのアプリをインストールしていきましょう。ここでは、iPhoneでのインストール方法となりますが、Androidも基本的な作業の流れは同じです。

 

すでに、アプリのインストール方法をご存知の方は、次のステップに進んでいただき問題ございません!

 

①「App Store」をクリックします。

Instagramをインストールするスクショ①

 

②検索キーワードに「インスタ」と入力を行い検索します。赤枠の箇所に「入手」とあるのでクリックします。

Instagramをインストールするスクショ②

 

インストール自体はこれで完了です。念のため、ホーム画面にインスタのアイコンがある確認をしておきましょう。

 

Instagramのアカウントを作成する方法について

 

では次のステップとして、Instagramのアカウントを作成していきましょう。

 

①「新しいアカウントを作成」に進みます。

新しいアカウント作成のスクショ

②「電話番号orメールアドレス」を入力して、「次へ」に進みます。

インスタ認証情報入力のスクショ

 

基本的に、電話番号でもメールアドレスからアカウントを作成しても問題ありません。

 

③スマホ端末に認証番号が飛んできますので、その番号を入力して「次へ」に進みます

認証コード入力のスクショ

 

④「名前を追加」して、「次へ」に進みます。

Instagram名前を追加のスクショ

※名前は後からでも変更は可能なので、一旦は適当でOKです。

 

⑤「パスワード」を入力して、「次へ」に進みます。

Instagramパスワード作成のスクショ

④「生年月日」を入力して、「次へ」にすすみます。

Instagram誕生日入力のスクショ

※正確な情報でなくてもOKです。

 

⑤「次へ」に進みます。

Instagram次へのスクショ

 

⑦Facebookの友達検索、連絡先検索、プロフィール写真を追加は、「スキップ」で進んでいきます。

フェイスブックの友達検索のスクショ 連絡先を検索のスクショプロフィール写真を追加のスクショ

※プロフィール写真につきましては、後ほど設定しますので一旦スキップでOKです。

 

⑧ログイン情報は「保存」しておきます。

ログイン情報保存のスクショ

お知らせONにするかという表示が出るようでしたらONにしておいてください。

 

Tenten

アカウント作成自体は、これで完了です!簡単でしたよね!

右下のアイコン(人物)をタッチすると、下記画面のように表示されますので、念のため確認をしておきましょう。

Instagramアカウント完成例

Instagramプロフィールのスクショ

 

ちなみに、「Instagramを集客媒体としてビジネスに活用したい!」という方は、必ずプロアカウントに切り替えましょう。
※プロアカウントの切り替えは無料

 

下記の記事では、Instagramのプロアカウントとは?という初歩的なことから、具体的な設定方法について解説をしていますので、是非ご参考にしてみてください。

 

あわせて読みたい記事

こんにちは、テンテン(@tentenmaru77)です。   今回は、Instagramのプロアカウントの基礎知識から設定方法まで画像付きで徹底解説をします。   Tenten これから[…]

Instagramのプロアカウントとは!?〜初心者にもわかりやすく設定方法から徹底解説します〜

 

 

まとめ

 

Instagramのアカウント作成はスムーズにできましたでしょうか?

 

当ブログでは、Instagramの初期設定・使い方について初心者の方にもわかりやすいように画像を使って丁寧に解説をしていますので、もし良かったら参考にしてみてください。
【2020年版】Instagramの使い方まとめ一覧〜完全マニュアル〜

 

また、企業・個人のInstagramの運用サポート・代行も行っておりますので、ご興味がある方はお問い合わせください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

【2020年版】Instagramのアカウント作成方法について〜超初心者向けに画像で解説をします〜
最新情報をチェックしよう!