注目キーワード
  1. the thor
  2. WordPress
  3. Google
  4. プラグイン
Amazonアソシエイトの適格販売とは!?〜審査方法が変更になった件について〜

Amazonアソシエイトの適格販売とは!?〜審査方法が変更になった件について〜

こんにちは、テンテンです。

 

先日、Amazonアソシエイトに申し込んでみたのですが、どうやら審査方法に変更があったようです。

 

Tenten

今までは、Amazonアソシエイト に申込みを行い、合否の結果を待つフローでしたが、数日後、よくわからないメールがきました。

そのメールがこちらです。

 

【Amazonアソシエイトから送られたきた謎のメール】

Amazonアソシエイト のメールスクショ

 

Amazonアソシエイトに合格しているの?

適格販売って何?

 

今回は、こういった疑問についてお答えしようかと思います。僕自身もはじめ、このメールの意味がわからず、直接問い合わせましたので、ご参考にしていただければと思います。

 

Amazonアソシエイト に合格しているの?

 

結論からお伝えすると、まだAmazonアソシエイト に合格していません。

 

厳密に言うと、審査もされていません。

 

Tenten

直接、Amazonアソシエイト に問い合わせた結果、まだ審査対象外とのことです。

ある一定の条件(180日以内に3つの適格販売)を満たしたら、審査が始まるとのことです。

普通に考えたら、審査が厳しくなったということかな?

 

Amazonアソシエイト 3つの適格販売とは!?

 

Amazon.co.jpの公式ページを確認すると、すでに広告が出せるようツールバーが設置してあります。

 

【Amazonアソシエイトツールバー例】

Amazonアソシエイトツールバーのスクショ

 

すでに広告を出すことができ、『とりあえず3つなんでもいいから180日以内に販売してから審査してあげるよ!ということらしいです。

 

なので、早速、アソシエイトリンクを作成していただき、審査が受けられるよう活動をしましょう。

 

詳しくは、Amazonアソシエイト・プログラム運営規約に記載がありますので、一度じっくり目を通すことをオススメします。

 

まとめ

 

Amazonアソシエイト審査やGoogleアドセンスの審査においても、年々厳しくなっているような気がしています。

 

ブログの収益化を図っていく為にも、特にGoogleアドセンスとAmazonアソシエイト は優先的に審査通過を狙っておくべきです。

 

Googleアドセンスの合格方法については、以下の記事でまとめていますので、まだ合格していない方は、是非参考にしてみてください。

 

あわせて読みたい記事

こんにちは、テンテンです。   今回はGoogleアドセンスで1記事、1発合格したノウハウをご紹介します。   本題に入る前に、僕のブログは、2019年7月に15回目の申請でやっと合格しました。そ[…]

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Amazonアソシエイトの適格販売とは!?〜審査方法が変更になった件について〜
最新情報をチェックしよう!