注目キーワード
  1. the thor
  2. WordPress
  3. Google
  4. プラグイン

(画像付)ブログやWebサイトにYouTube(ユーチューブ)を埋め込む方法

こんにちは、テンテンです。

 

今回はブログやWebサイトにユーチューブ動画を埋め込む方法を解説していきます。

 

ユーチューブ動画埋め込み作業時間:3分ほど

 

【ブログ記事にユーチューブ動画を埋め込む完成イメージ】
では、早速解説させていただきます。

ブログ記事にYouTube(ユーチューブ)を貼り付ける方法

 

①「共有」をクリックします。

 

 

②「埋め込み」をクリックします。

 

 

③赤枠で囲ったコードを全てコピーします。

 

 

次にブログ記事を埋め込んでいきます。

 

まず、埋め込みたい記事を開きます。

 

④コピーしたコードは「テキスト」に貼り付けします。

※ビジュアル側に貼り付けをしても、動画は表示されませんので注意が必要

 

これでブログ記事にユーチューブ動画の貼り付けは完了です。

 

念の為、一応確認してみてください!簡単でしたね!
※追記
このままでは、スマホから確認した際、ユーチューブの動画がはみ出してしまいます。
ここからは修正する方法を解説します。
コピペできるように下記に記載させていただきます。
追加CSSに下記のコードをコピー&ペーストしてください。

【追加CSSに加えるコード】

iframe {
max-width: 100%;
}

このコードを加えたら、スマホから確認してみてください。

 

最後にツイッターのツイートとタイムラインの埋め込みについても解説しておりますので、まだ方法がわからないよ!という方は読んでみてください。

 

初心者でもわかりやすいように画像付きで丁寧に解説しています。

→ブログやWebサイトにtwitter(twitter)のツイートとタイムラインを埋め込み方法

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
最新情報をチェックしよう!