注目キーワード
  1. the thor
  2. WordPress
  3. Google
  4. プラグイン
ブログ運営をするならGoogleフォトは必ず導入するべき理由とは!?

ブログ運営をするならGoogleフォトは必ず導入するべき理由とは!?

こんにちは、テンテンです。

 

Tenten

スマホで撮影した写真やスクショなど、ブログにアップする時、どのようにPCに保存していますか?

今まで、僕はスマホで写真を撮影して、一度LINEやチャットワークに送って、それからPCに保存をしてブログにアップするという流れで行っていました。

ただ、これって本当に面倒なんです…

 

今回、Googleフォトを使うことによってかなり便利になったので、どんなことができるのかご紹介させていただきます。

 

なぜブログ運営するならGoogleフォトが便利なのか?

なぜブログ運営するならGoogleフォトが便利なのか?

ブログ運営をしている方なら、過去に一度はスマホで撮影した写真やスクショなどブログにアップしたいと思ったことがあるのではないでしょうか?

 

Googleフォトを利用することによって、スマホで撮影した写真などを自動的にGoogleフォトに保存ができるようになります。

 

【Googleフォトを利用した際の事例】

Googleフォトのスクショ

 

このように、スマホで撮影した写真やスクショ画像などを、自動的にGoogleフォトに保存することができます。

 

結果的に、PCに一度送る作業がなくなるのです。

 

Tenten

かなり便利ではないですか?

もちろん設定方法も簡単だし、無料で使えます!

 

Googleフォトの2つの大きなメリットについて

Googleフォトの2つの大きなメリットについて

ブログ運営をしていく中で、Googleフォトには大きなメリットが2つあります。
※Googleフォトの細かいメリットについては割愛します。

メリット① 無料で使える

 

基本的には、すべて無料で使うことができます。
※有料版もありますが、無料版で全く問題ありません。

 

ブログ運営は、一般的に初期投資が少ないとされる副業です。実際に、毎月かかる固定費としては、wifi代、サーバー代くらいでしょうか。

 

Tenten

とは言ってもは、なるべく固定費は抑えたいと思うのが人の心理笑

無料で使えるのは、かなり便利ですよね!

 

メリット② 無料版でも容量無制限で使える

 

Googleフォトの最大のメリットは、無料版でも容量無制限でデータを保存しておくことができる点です。

 

普段からよく写真撮影をしている方は、スマホの容量が限界になってしまい、画像データーを削除することになってしまった経験もあるでしょう。

 

しかし、Googleフォトを導入することによって、Googleフォト内で画像管理ができるので、スマホ内の画像データーを削除しても問題はありません。

 

ブログのことだけではなく、生活の中でも実用的に使える点がGoogleフォトの最大のメリットと言っても過言ではないでしょう。

 

さいごに

 

Googleフォトがいかに便利なのか理解できましたでしょうか?

 

個人的には、ブログ運営をはじめるなら、はじめの準備として、Googleフォトを導入しておくことをオススメしています。

 

Googleフォトの使い方や設定については下記の記事で解説をしていますのでご参考にしてみてください。

 

合わせて読みたい記事

こんにちは、テンテンです。   今回は、Googleフォトの登録方法から初期設定・使い方について、初心者の方にもわかりやすく解説をします。   Tenten スマホでよく写真撮影[…]

Googleフォトの使い方・初期設定方法 〜初心者向けに画像でわかりやすく解説します〜

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログ運営をするならGoogleフォトは必ず導入するべき理由とは!?
最新情報をチェックしよう!