注目キーワード
  1. the thor
  2. WordPress
  3. Google
  4. プラグイン
GoogleアドセンスからPINコードの手紙がこない時の対処法について

GoogleアドセンスからPINコードの手紙がこない時の対処法について

こんにちは、テンテンです。

 

先日、Google AdSenseにアクセスしたら以下のようなエラーがでていました。

 

【Google AdSenseのエラー内容】

お客様の住所の確認が完了していないため、お客様のお支払いは現在保留中となっていますのスクショ

 

Tenten

これはなんだ?と思い調べていたら、どうやら1,000円以上の収益が発生するとGoogleからPINコードの記載がある手紙が送られてきて、そのPINコードを入力する必要があるそうです。

ただ、Googleからの手紙なんて一切来ていないのですが…(笑)

 

ということで、今回は僕のようにGoogle様からPINコードの手紙が来ていない時に確認するべき事項と対処法について解説をします。

 

今回の作業時間:3分〜5分ほど

 

では、早速見ていきましょう。

 

PINコードがいつ発送されたか確認をしよう

 

まず、GoogleからいつPINコードが発送されたかの確認方法についてです。

 

Google AdSenseにアクセスしましょう。

 

「ホーム」画面をスクロールしていくと、下記画像のように「請求先住所の確認」と箇所がありますので、そこを確認しましょう。

Google AdSense請求先の住所確認のスクショ

 

通常、2週間〜1ヶ月ほどで届くようですが、他のブログを漁っていたら1ヶ月以上、時間がかかることもあるようです。

 

Tenten

ただ、僕の場合は、かれこれ2ヶ月近く経過しているのでおかしいと思い調べていました。

 

GoogleからPINコードの手紙が来ていない時に確認するべき事項

 

Google AdSenseからPINコードの手紙が来てない時、まず確認するべき事項は、「登録した名前・住所」です。

 

例えば、住所が昔住んでいた場所や間違って住所を登録していると、PINコードの手紙が届きません。

 

Tenten
現に、僕の場合は昔の住所のままとなっており、PINコードの手紙が届きませんでした。

 

では、Google AdSenseに登録した「名前・住所」を確認していきましょう。 

 

①Google AdSenseにログインを行い、「お支払い」に進みます。

Google AdSenseお支払いのスクショ

 

②スクロールしていくと設定蘭の中に「設定を管理」があるのでクリックします。

設定のスクショ

設定を管理するのスクショ

 

③「お支払いプロファイル」から登録してある名前・住所を確認します。

お支払いプロファイルのスクショ

 

※マンションやアパートに住んでいる方は、建物名や部屋番号を忘れずに入力しておきましょう。

 

大事な作業となりますので、最後に間違えがないか確認をしましょう。

 

これで変更は完了です。

 

PINコードを再発行する方法

 

ここまで完了したら、最後にPINコードの再発行する手続きを行います。

 

手続きと言っても、ワンクリックで終わる作業なのでとても簡単です。

 

①Google AdSenseのホーム画面に戻り、「請求先住所の確認」の中にある「確認」をクリックします。

Google AdSense請求先の住所確認のスクショ

 

②「PINを再送信」をクリックします。

PINを再送信するのスクショ

 

これで、PINコードの再発行は完了です。完了すると、「請求先住所の確認」の文章が更新されます。

 

後は、PINコードの手紙が到着するまで待ちましょう!

 

さいごに

 

やっとGoogleアドセンスからのPINコードが届き、早速設定しました!

 

下記の記事では、Googleアドセンスから手紙が送られてきたことに行う3つのことについてまとめていますので、ご参考にしてください。

 

関連記事

こんにちは、テンテンです。   先日、下記のツイートをしました。   Googleアドセンスを合格した後、報酬が1000円超えると手紙が来るらしい。 一向にPINコードの手紙がこないと住所を確認[…]

Googleアドセンスからやっと手紙が届いた件〜PINコード再発行から設定方法まで解説〜

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

GoogleアドセンスからPINコードの手紙がこない時の対処法について
最新情報をチェックしよう!