注目キーワード
  1. the thor
  2. WordPress
  3. Google
  4. プラグイン
Googleアドセンスからやっと手紙が届いた件〜PINコード再発行から設定方法まで解説〜

Googleアドセンスから手紙が届いた後に行う3つの設定について

こんにちは、テンテンです。

 

先日、下記のツイートをしました。

 

 

Tenten

そしてやっと、本日Googleアドセンスから手紙が送らられてきました!

思っていたより、ペラペラの紙でビックリしました笑

 

今回は、Googleアドセンスから手紙が送られてきた後に行う3つの作業について解説をしていきます。

 

今回の作業時間:約3分ほど

 

作業のみしたい方は、目次4まで進んでしまって大丈夫です。

 

Googleアドセンスからの手紙はどうしたら届くの?

 

Googleアドセンスから手紙が送られてくるのは、合計の収益が1,000円超えてからです。

 

Googleアドセンスの合計収益が1,000円を超えると、
「お客様の住所の確認が完了していないため、お客様のお支払いは現在保留中となっています。」と表示されます。

【Googleアドセンスエラー表示例】

お客様の住所の確認が完了していないため、お客様のお支払いは現在保留中となっていますのスクショ

 

後は、Googleアドセンスに登録した住所に送られてきますので、じっくり待ちましょう!

 

先送りにしていると広告配信が停止されてしまう!?

 

Googleアドセンスから送られてくるPINコードを4ヶ月間入力しないと、広告の配信が停止されてしまうようです。

 

AdSenseのヘルプページでも下記の説明があります。

PIN の入力は最初の発行日から 4 か月以内に行ってください。PIN を入力せずに 4 か月が経過すると、お客様のページへの広告配信が停止されます。

出典元:AdSenseヘルプ

 

Tenten

大した金額じゃないし、後でやろうと…2ヶ月放置してしまい….

相当焦りました笑

 

Googleアドセンスからの手紙はいつくるの?

 

Googleアドセンスからの手紙は、通常2週間〜4週間以内に来ると説明があります。
※住んでいる場所によって、それ以上かかることもあり

 

PIN は通常 2~4 週間以内にお手元に到着しますが、お住まいの地域によってはそれ以上かかる場合もあります。

出典元:AdSenseヘルプ

 

気づかず放置していると、広告の配信が停止されてしまう可能性もあるので4週間経過しても届かない場合は、一度再発行をした方が良いです。

 

Googleアドセンスから手紙が来ない時の対策については、以下の記事でまとめていますので、ご参考にしてください。

あわせて読みたい記事

こんにちは、テンテンです。   先日、Google AdSenseにアクセスしたら以下のようなエラーがでていました。   【Google AdSenseのエラー内容】   […]

GoogleアドセンスからPINコードの手紙がこない時の対処法について

 

Googleアドセンスから手紙が届いたらやる3つのこと

 

GoogleアドセンスからPINコードをの手紙が届いたら、以下3つのことをやりましょう。

 

PINコードの入力
銀行口座の登録
Googleから100円未満のデポジットの入金確認

 

では一つ一つ見ていきましょう。

 

PINコードの入力場所について

 

GoogleアドセンスからPINコードが届いたら、まずPINコードの入力をしましょう。

 

Googleアドセンスにアクセスをして、「ホーム」画面にいきます。

 

Googleアドセンスの請求先住所の確認のスクショ

 

スクロールしていくと、「請求先住所の確認」があるので、「確認」をクリックすると、PINコード入力画面にいきます。

 

②銀行口座の登録方法

 

次に、Googleから広告収入を受け取る為、銀行口座の登録が済んでいるか確認をしておきましょう。

 

おそらく、この段階だと銀行口座の登録は完了していないはずなので、しっかりチェックしておくことをオススメします。

 

①「お支払い」に進みます。

Googleアドセンスお支払いのスクショ

 

②お受け取り方法の箇所にある「お支払い方法の管理」に進みます。

Googleアドセンスお受け取り方法のスクショ

 

後は、銀行口座の情報を入力するのみです。

 

②Googleから100円未満のデポジットの入金確認

 

銀行口座の登録が完了すると、下記画像の画面になります。

 

Googleアドセンス銀行口座確認のスクショ

 

3〜5営業日以内にGoogleから100円未満の入金があるので、登録した銀行口座の取引履歴を確認しましょう。

 

Tenten

ちなみに僕の場合は、翌日にはグーグルから90円の振込みがありました。

 

振込みの確認後、一つだけ作業を行う必要があります。

 

①「お支払い」画面にいくと、振込み金額を確認してくれというエラーが表示がされているのでそれを解決します。

Googleアドセンスエラーのスクショ

 

②振込みされた金額を入力します。

Googleアドセンスデポジット金額入力のスクショ

 

これでGoogleアドセンスで報酬を受け取る為のすべての設定は完了です。

さいごに

 

しっかり設定はできましたでしょうか?とても重要な設定なので、最後には確認をしてくださいね。

 

ちなみに報酬の受け取りの基準額は、8,000円からです。まずは、コツコツ記事を更新していきましょう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Googleアドセンスからやっと手紙が届いた件〜PINコード再発行から設定方法まで解説〜
最新情報をチェックしよう!