TentenのBlogに来て下さり、ありがとうございます!こちらのBlogでは、主に副業での収入アップ術や実体験に基づく投資の実績、フリーランスの生き方などについて発信しております^ ^

Googleアドセンスで見積もり収益が1円になってしまう2つの理由とは!?

こんにちは、テンテンです。

 

2019年の7月末にGoogleアドセンスに合格し、やっと報酬が発生したっとウキウキしてみたら1円…!?

 

tenten
Googleアドセンスのクリック単価って平均30円って見たけど…
今回、Googleアドセンスの見積もり報酬額が1円になってしまう理由について解説していきます。
では、早速その謎の理由について説明させていただきます。

Googleアドセンスの報酬が1円の理由とは!?

 

Googleアドセンスの見積もり収益が1円になってしまう理由は大きく2つあります。

 

理由その① クリック収益ではなくインプレッション収益

 

Googleアドセンスの見積もり報酬が1円になる理由の一つとして、インプレッション収益が計上されている可能性があります。

 

【Googleアドセンスの2つの報酬形態について】

①クリックしたことにより、報酬が発生するクリック型

②一定の広告が表示された回数によって、報酬が発生するインプレッション型

 

以上2つが存在します。

 

このインプレッション型の報酬の場合、広告が1000回表示されると報酬が発生する仕組みになっているようです。

 

よってGoogleアドセンスで見積もり収益が1円表示される理由として、インプレッション収益であることが考えれます。

 

理由その②  不正もしくは無効なクリック

 

2つ目に考えられるのが、不正もしくは無効なクリックだという点です。この場合も、見積もり収益が1円で計上されるようです。

 

【具体例】 不正クリックもしくは無効なクリックについて

①自分で広告クリックしてしまった

②友人や彼女、家族に広告をクリックしてもらった

③アドセンス狩りの被害を受けている(過剰なまでの嫌がらせクリック)

④偶発的にクリックされ、誤クリックとしてみなされた

 

大きな理由としては、こんなところではないでしょうか。

 

こういった場合、Google側から不正もしくは無効なクリックとしてみなされることがあり、見積もり収益が1円になるようです。

 

基本的には、自ら不正していないようであれば全く問題はないですが、こういった不正クリックはアカウント処分の対象になるので、必ずやめましょう。

 

おわりに

 

僕自身もGoogleアドセンスの1円の収益には気になったので、調べましたが、基本的には全く気にしなくて大丈夫です。

 

おそらく、この記事を読んでいる方は、最近Googleアドセンスに合格して、まだブログは初心者だよ!という方が多いかと思います。

 

ブログの収益化はとにかく記事更新がもっとも重要なので、はじめの段階はあまりGoogleアドセンスの報酬については気にせずに、地道に記事を更新していきましょう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!
>Tenten Blog

Tenten Blog