注目キーワード
  1. the thor
  2. WordPress
  3. Google
  4. プラグイン
おすすめASP6社まとめ〜ブログ初心者はこれだけ登録しておけば問題なし〜

おすすめASP6社まとめ〜ブログ初心者はこれだけ登録しておけば問題なし〜

こんにちは、テンテンです。

 

今回は、『ブログで稼ぎたい方向けに登録しておくべき、おすすめASP7社』というテーマで解説をしていきます。

 

Tenten

僕自身、ブログ初心者の頃、どのASPに登録するべきかとても悩みました…

ASPの会社はたくさんあるし、オススメされているASPはブログによって違うし…

 

そんなお悩みの方向けに解説をしていきます。

 

ASPの選び方のポイントが理解できる

最低限、登録しておくべきASPがわかる

各社ASPの特徴がわかる

 

では、早速一つ一つ見ていきましょう。

 

ブログ初心者がまず登録しておくべきおすすめASP6社一覧

ブログ初心者がまず登録しておくべきおすすめASP6社一覧

 

ここでは、今回ご紹介するおすすめASP6社を一覧にまとめておきます。

 

おすすめASP6社一覧

 

Tenten

ブログのジャンルにもよりますが、上記6社のASPは、収益化の為にはほぼ外せないASPと考えています。

まだ無料登録が済んでいない方は、この時点で登録しておくとをおすすめします。

 

また、ASPの登録が完了したら、使いそうな広告には申請を出しておくと良いです。

 

というのも…どの広告も基本的には、申請をする必要があり、即許可がもらえる広告から、一定の審査期間が設けられている広告などあるからです。

 

なんとなく、販売する商品・サービスが見えてきている場合においては、この作業も同時にやっておくことをおすすめします。

 

ASPの選び方のポイントとは!?

ASPの選び方のポイントとは!?

 

ASPとは、アプリケーションサービスプロバイダの略で広告の仲介業者を指します。

 

ブログ初心者がASPを選ぶ時のポイントは2つだけです。

 

広告の案件数が多いASPを登録する

同じ広告でもASPによって、報酬額が違うことから複数のASPに登録しておく

 

この2点だけ抑えておけば、はじめの段階はOKです。

 

あなたのブログがある程度、収益化できるようになったら、ASP担当者が付くように戦略を練るべきなのですが、初期段階はまだこの点は考える必要はありません。

 

Tenten

同じ広告でも、各社ASPによって報酬額が違う場合もあるので、複数のASPには登録しておくと良いでしょう。

登録自体は無料なのでご安心を…

 

 

おすすめASP6社の各特徴について

おすすめASP7社の各特徴について

 

ここでは、簡単に今回オススメするASP6社の簡単な特徴についてまとめておきます。

 

A8.net〜おすすめASP①〜

A8.net〜おすすめASP①〜

 

A8.netは、国内最大級のASPです。アフィリエイトを始めるといったら、まず優先的に登録しておくべきASPといっても過言ではありません。

 

A8.net特徴

①とにかく案件数が多い(広告主20,000社以上)

②セルフバックあり

③セミナー開催あり

 

Tenten

僕自身もA8.netには、だいぶお世話になっており、メインのASPとして利用しています。

あらゆるジャンルの広告が網羅されている印象が強いです。

 

また、セルフバック(自己アフィリエイト)案件も多数あり、上手く活用することで3万〜10万円くらいの資金は簡単に作れます。

 

クレジットカードを作る時やFX口座を開設する時などは、報酬も高額なのでセルフバックを活用した方がお得です。

 

定期的にセミナーなども開催されており、参加すると特典などもあり情報収集には最適です。

 

A8.netに無料登録する」

もしもアフィリエイト〜おすすめASP②〜

もしもアフィリエイト〜おすすめASP②〜

 

次にご紹介するのが、もしもアフィリエイトです。特徴は以下4つです。

 

もしもアフィリエイト特徴

①プレミアム報酬

②W報酬制度

③振込み手数料無料

④Google Search Consoleと連携が可能

 

プレミアム報酬対象の広告で一定以上の成果を出した場合、更に報酬が追加される制度です。

 

また、もしもアフィリエイト独自のW報酬制度があり、報酬の12%上乗せという形で支払われます。例えば、10万の報酬が確定した場合、1.2万円上乗せされる仕組みです。

 

また、銀行振込み手数料が無料だったり、Google Search Consoleと連携が可能な点も特徴の一つです。

 

afb〜おすすめASP③〜

afb〜おすすめASP③〜

 

次に紹介するのが、afbです。特徴は以下3つです。

 

afb特徴

①少額(最低報酬の支払いが777円)から振り込まれる

②報酬が外税で振り込まれる

③振込み手数料無料

A8.netと比較して広告の案件数は少ない傾向にはありますが、人気のASPの一つです。

 

Tenten

報酬が比較的に少額から振り込まれる点や報酬が外税で振り込まれる点は、とても良いと感じています。

 個人的には、サブASPで活用をしています。

 

 

バリューコマース〜おすすめASP④〜

バリューコマース〜おすすめASP④〜

 

次にご紹介するのが、バリューコマースです。特徴は以下3つです。

 

バリューコマース特徴

①物販アフィリエイトに強い

②無料セミナーに参加することができる

③振込み手数料無料

 

物販アフィリエイトを絡める場合は、必ず登録しておくことをおすすめします。ヤフーショッピングから、Amazon、楽天なども揃っています。

 

 

infotop〜おすすめASP⑤〜

infotop〜おすすめASP⑤〜

 

次に紹介するのが、infotopです。特徴は以下3つです。

 

infotop特徴

①情報商材案件に強い

②高額な案件が多い印象

③キャンセルがなく、ほぼ100%報酬が確定 

 

「怪しい商材」が多いイメージですが、実はまともな商材も数多くあります。

 

Tenten

個人的に良いのは、キャンセルがなくほぼ100%報酬が確定する点ですね。

他のASPだと、報酬が未確定のままで終わってしまうこともあるので…

 

Amazonアソシエイト 〜おすすめASP⑥〜

Amazonアフィリエイト〜おすすめASP⑥〜

 

最後にご紹介するのが、Amazonアソシエイト です。

 

物販アフィリエイトと言えば、Amazon・楽天のイメージが強いですが、この点も登録作業は済ましておくことをオススメします。

 

現在のAmazonアソシエイト の審査基準は、アカウント作成から180日以内に3つの適格販売を行った時点で審査対象となります。

 

具体的には、下記の記事で解説をしていますので、興味がある方は読んでみてください。

 

あわせて読みたい記事

こんにちは、テンテンです。   先日、Amazonアソシエイトに申し込んでみたのですが、どうやら審査方法に変更があったようです。   Tenten 今までは、Amazonアソシエ[…]

Amazonアソシエイトの適格販売とは!?〜審査方法が変更になった件について〜

 

Tenten
早めに準備しておくことで、ブログ収益化のスピードも上がりますよ。

 

さいごに

 

まずは上記6つのASPだけ登録しておけば、何も問題ありません。無駄に複数のASPに登録をしても、作業の時間はかかるし、管理面も面倒になります。

 

また、日頃からブログの収益化についてはしっかり考えておくことをおすすめします。

 

例えば、競合するブログがどのようなにマネタイズしているか、実際にリサーチをしてみたりとやれることは無限にあります。

 

少しづつ勉強しながら頑張っていきましょう!最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

おすすめASP6社まとめ〜ブログ初心者はこれだけ登録しておけば問題なし〜
最新情報をチェックしよう!