注目キーワード
  1. the thor
  2. WordPress
  3. Google
  4. プラグイン
バリューコマースの広告が表示されないエラーの解決方法について

バリューコマースの広告が表示されないエラーの解決方法について

こんにちは、テンテン(@tentenmaru77)です。

 

Tenten
先日、バリューコマースの広告をブログに貼り付け、その広告をクリックしたところ、以下のエラー表示になりました。

 

エラー内容

バリューコマース広告表示されないエラーのスクショt

 

Tenten
特別、何かした訳ではないのに何で!?

 

ということで、『今回はバリューコマースで広告が表示されない時の対処法』というテーマで解説をします。

 

では、早速解説に進みます。

 

バリューコマースの広告が表示されない時の解決策は?

 

結論からお伝えすると、『何もしない!』が解決策です。

 

バリューコマースで広告を作成して、ブログやサイトに貼り付けた際、広告が表示されるまで15分〜30分ほどかかるようです。

 

バリューコマース公式ページにも以下の説明があります。

 

・ブログやサイトに広告を貼ってから、実際に広告が表示される、または広告リンク先が反映されるまで、15分から30分ほど時間がかかる場合があります。

出典元:バリューコマース公式サイト

 

Tenten

普段、他のASPをメインに使っている方は少し焦りますよね…

でも問題はないので、ご安心ください。

 

バリューコマースで広告が表示されない!その他のケースについて

 

その他にもバリューコマースの広告が表示されないケースがあるようですので、念の為お伝えさせていただきます。

 

以下、バリューコマース公式サイトの説明です。

 

・一部のブログサービスでは、編集モードを「HTMLモード」に切り替えて投稿しないと、正しく広告が表示されない場合があります。

・JavaScriptタグの使えないブログやサイトの場合、「JavaScript非対応サイト用広告タグ」タブよりコピーした広告コードを貼らないと、正しく広告が表示されません。

・アメーバブログは、2020年1月以降、バリューコマース アフィリエイトで発行した広告コードが貼れなくなります。くわしいことは、サービス提供元にお問い合わせください。

出典元:バリューコマース公式サイト

 

Tenten
WordPressでブログ・サイトを運営していて、広告を貼り付ける際は、テキストモードに切り替えてコピペしていれば、何も問題は起きないです。

 

さいごに

 

広告表示まで15分〜30分ほどと説明がありましたが、実際は5分ほどで表示されることもあります。

 

広告が表示されるまでじっくり待ちましょう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

バリューコマースの広告が表示されないエラーの解決方法について
最新情報をチェックしよう!