注目キーワード
  1. the thor
  2. WordPress
  3. Google
  4. プラグイン
WordPressでログインできなくなり復旧業者に依頼をした件について

WordPressでログインできなくなり復旧業者に依頼をした件について〜費用や納期についてもお答えします〜

こんにちは、テンテンです。

 

WordPressで検索機能のカスタマイズをしようと思い、functions.phpをいじっていたらエラーがでてしまいログインができなくなってしまいました。

 

実際のエラー内容がこちらです。

WordPressエラー内容のスクショ

Tenten

バックアップのプラグインを入れていたものの、容量オーバーによりバックアップできていないという最悪の自体…

正直、完全に終わったと思いました。

 

今回、どうしても自分では解決ができなかったので、WordPressの復旧業者に依頼をしました。

 

もし、同じようなケースになってしまい、WordPress復旧業者を使うか検討する場合、こちらの記事をご参考にしてください。

 

WordPress復旧業者に依頼する時の費用・納期について

 

まず、一番気になるところが費用かと思います。

 

今回、3社ほど見積もり依頼をした中での回答をさせていただきます。但し、エラー内容によって費用・納期も異なってくる点は予めご理解ください。

 

WordPressの復旧業者に依頼をする場合、少なくても1万円はかかると考えておきましょう。

 

Tenten

ちなみに今回のケースでは、12,100円かかりました。

3社ほど見積もり依頼をしましたが、今回のケースでは12,000円〜15,000円ほどでした。

高いですよね…

 

納期については、エラーケースにもよると思いますが、今回の場合は1日、2日という納期が多かったです。

 

今回、ご依頼した業者では、2〜3時間ほどで即日対応をしていただいたのでとてもよかったです。

 

WordPress復旧業者に依頼するより、ココナラで探した方が安い!?

 

実は、ココナラでもWordPressの復旧依頼をかけることができます。

 

費用だけを考えれば、ココナラの方が圧倒的に安いです!下記に、実際に検索をした時のスクショを添付しておきますが、相場など調べたい方は、一度登録しておいた方が良いです。

 

ココナラ

ココナラのスクショ

 

もちろん、WordPressのエラー内容によって費用は異なってくるかと思いますので、まずは見積もりからお願いしてみましょう。

 

費用だけで考えるならば、ココナラがオススメです。

 

Tenten

ちなみに今回ココナラを使わなかった理由は、こういったケースは、はじめてでよくわからなかったから。

費用はかかるけど、安全にスムーズに解決したいと思い、業者に依頼することにしました。

 

さいごに

 

WordPressでブログ運営をするならば、とにかくバックアップを取る癖を習慣化しましょう。

 

WordPressの復旧業者から直接言われましたが、WordPressやテーマ、プラグインを更新する際は、必ずバックアップをとっておくべきです。

 

まずは焦らず落ち着いて行動しましょう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

WordPressでログインできなくなり復旧業者に依頼をした件について
最新情報をチェックしよう!