TentenのBlogに来て下さり、ありがとうございます!こちらのBlogでは、主に副業での収入アップ術や実体験に基づく投資の実績、フリーランスの生き方などについて発信しております^ ^

郵便局の窓口の態度が悪くて、苦情を入れた件について〜お問い合わせ先もお伝えします〜

こんにちは、テンテンです。

 

本日、郵便局の窓口で荷物を郵送していただく為、配達をお願いしてきました。

 

しかし、郵便局の窓口の方の態度がとても悪く、さすがにイラっとしたので、お客様相談センターに苦情の電話を入れました。

 

今回は、こういった時の為に郵便局へのお問い合わせ先と苦情の内容についてお伝えしていきます。

 

郵便局に苦情を入れたい!〜お客様相談センターの電話番号について

 

一般的に、直接クレームを入れるとなると、誰でも億劫になると思います。

 

なので、今回は、お客様相談センターに苦情を入れたい方向けに郵便局へのお問い合わせ先(苦情)をお伝えします。

 

【郵便局への苦情(お問い合わせ先)】

携帯電話からのお問い合わ先: 0570-046-666(有料)

固定電話からのお問い合わ先: 0120-23-28-86

【受付時間について】

・平日8:00〜22:00
・土・日・休日9:00〜22:00

 

こちらは、一般のお問い合わせ先でもあるのですが、苦情の電話もこちらでご対応をしていただけます。

 

一応、はじめに郵便局への苦情の電話だということを予めお伝えしましょう。

 

苦情の電話だからと言って、感情的になりすぎて電話しても伝わらない可能性がありますので、しっかり落ち着いて話を整理した上で苦情の電話を入れるようにしましょう。

 

郵便局への苦情内容について

 

今回、特にイラだったのが、郵便局窓口の方の態度です。

 

ゆうパックで160サイズのダンボール×2つ、定形外郵便×1つを配送したく窓口にいきました。

 

いつも郵便局に入ると、何かしら挨拶があるのに、あれっとと思い、窓口を見たらいつもの女性郵便局の方ではなく、見たことない男性郵便局の方。

 

この辺りの態度は、さすがにそこまで気にしていなかったんですが、その後の態度がひどい。

 

忙しかったのか、荷物が多数周りに散乱している状態で、その荷物を足で蹴り飛ばすように、荷物をどかしていく男性郵便局員。

 

そのやり方がとてもひどく、とても不快!僕が郵便局を使う場合は、基本的に中身は商品なので、余計に苛立ちました。

 

実はこういったことって、どの配送業者でもある問題なのですが、客の前で何してんの?と素直に思いましたよ!

 

その後の男性郵便局員の態度が悪く、通常、おつりを渡す際、トレーみたいなモノに入れて、おつりとレシートをお渡しますが、ぶん投げに近い状態でおつりとレシートを渡されました(笑)

 

お釣りとレシートが入ったトレーが変な方向に向いていて、ここまでくると笑いそうになりましたよ(笑)

 

最後はありがとうございましたもなく、終始無言。

 

一切の会話もなく、対応されたのは、さすがに人生でも初めての経験でした。

 

アルバイトが多いコンビニでも、こんなことは経験したことないです(笑)稀にすげー奴もいますが…

 

郵便局お客様相談センターの対応について

 

今回、郵便局への苦情の電話は、匿名でさせていただきました。

 

僕はよく郵便局に行くので、名前とかも覚えられているからです。

 

お客様相談センターから、名前など聞かれますが、僕のように何かしら理由がある場合、匿名希望であることをコールセンターの方にお伝えしましょう。

 

女性コールセンターの方に対応していただきましたが、さすがに対応は丁寧です。

 

予め、今回の苦情の目的をコールセンターの方にお伝えしましょう!ただ、イライラして電話しても正直、時間の無駄です。

 

僕の場合、その郵便局には、かなり顔見知りの局員の方もいますので、こういったことがあってしっかり指導していただきたいということをお伝えさせていただきました。

 

予めどうしていただきたいのかはっきりとさせておきましょう。

 

次に郵便局行く時は、ちゃんとした対応になっていることを望んでます!

 

久しぶりに本気でイラっとしたしよ(笑)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!
>Tenten Blog

Tenten Blog