TentenのBlogに来て下さり、ありがとうございます!こちらのBlogでは、主に副業での収入アップ術や実体験に基づく投資の実績、フリーランスの生き方などについて発信しております^ ^

twitterで質問箱(Peing)が自動ツイートされる件について〜解決方法は3つ〜

  • 2019年10月8日
  • 2019年11月22日
  • 生活

こんにちは、テンテンです。

 

先日、このようなツイートをしました。

 


すでにその時のツイートは削除してしまいましたが、twitterで勝手に質問箱(Peing)が自動ツイートしました。

 

Tenten

登録した覚えもないし、使ったことも一度もない…

 

当初は、twitterが乗っ取られたのかと思い、さすがにテンパりましたが、調べていいったら、twitterの乗っ取りではないことがわかりました。

 

ちょうど、2018年8月頃にこのような問題がよく起こっていたようです…

 

今回の記事では、twitterで質問箱(Peing)が自動ツイートされない為の3つの解決策について解説させていただきます。

 

作業時間:1〜3分

 

twitterで質問箱(Peing)は使いたいけど、自動ツイートは止めたい!

 

現在、質問箱(Peing)を使っているけど、自動ツイートを止めたい!という方は以下の方法で、自動ツイートを止めることができます。

 

Peing(質問箱)にログインして「三(メニュー)」に進みます。

 

 

②「設定」に進みましょう。

 

 

③「自動で質問箱をシェア」をオフにします。

 

 

 

忘れずに「更新する」をしましょう!

 

これで、twitterで質問箱(Peing)が勝手に自動ツイートしなくなります。

 

普段から質問箱(Peing)を使っている方は、こちらの方法で自動ツイートを止めるようにしてください!

 

 

twitterで質問箱(Peing)は使う予定はない!という方の2つの解決策について

 

今後、質問箱(Peing)を使う予定がない方は、以下の2つの方法でも自動ツイートを止めることができます。

 

【今後も質問箱(Peing)を使う予定がない人の2つの解決案】

質問箱(Peing)を退会する!

twitterから質問箱(Peing)のアクセス権を削除する!

 

どちらの方法も作業時間としては、1分ほどでできてしまう簡単な作業です。

 

質問箱を(Peing)を退会する方法

 

今後、質問箱を使う予定がない方は退会しておきましょう!

 

では、質問箱(Peing)の退会方法について解説していきます。

 

①「メニュー」→「設定」→「退会する」

 

 

②チェックを入れて、「退会する」に進みます。

 

 

これで、質問箱(Peing)の退会は完了です。

 

twitterから質問箱(Peing)のアクセス権を削除する方法

 

ここではtwitterから質問箱のアクセス権を削除する方法について解説していきます。

 

①Twitterにログインし、「設定とプライバシー」に進みます。

 

 

②「アカウント」に進みます。

 

 

③データと許可の「アプリとセッション」に進みます。

 

 

アプリの欄に、質問箱(Peing)が表記されてますので、クリックして「アクセス権を取り消す」をしましょう!

 

これでTwitterから質問箱(Peing)のアクセス権を削除完了です。

 

もし、心配ないようでしたら、質問箱(Peing)を退会した上で、Twitterからのアクセス権も削除してしまいましょう!

 

僕の場合、今のところ、質問箱(Peing)を使う予定はないので、退会した上でアクセス権も削除を行いました。

 

Tenten
また、勝手に自動ツイートされるのも困ってしまうので…

 

さいごに

 

今回は、Twitterで質問箱(Peing)が勝手に自動ツイートさせない方法について解説させていただきました。

 

今回、Twitterの乗っ取りかもしれないと勝手に思い込んでしまいましたが、記憶にないツイートやRT、DMなどをしている場合はTwitterの乗っ取りの可能性が高いです。

 

この場合、Twitterからログイン履歴などを細かく確認することができるので、まずは、いろいろ調査した上で、パスワード変更を行いましょう!

 

関連記事

こんにちは、テンテンです。   先日、このようなツイートをしました。   【注意して下さい!】 これってTwitter乗っ取りですよね? 2日前から勝手にツイートが投稿されてます。 […]

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!
>Tenten Blog

Tenten Blog